掲示物についての説明

事前審査受付の展開は、御利用船社のSea NACCS参加・利用状況によって、以下の3つのパターンに分類されます。
このパターンによって、ディスパッチセンターに差し入れていただく書類の有無・種類が異なります。

お問い合わせについて

NUTS-Webに関する質問やトラブルの際は、ヘルプデスクにお問い合わせください。ヘルプデスクにメールにてお問い合わせをされる時は、「お問い合わせ」をクリックしてください。ヘルプデスクのメールアドレスが宛先に入った状態で、メールソフトが起動します。mailto:nuts_helpdesk@sound.ocn.ne.jpまでご連絡ください。

このページのトップへ

入港船スケジュール

金城、飛島北、NCB、飛島南、NUCTの入港船スケジュールを各ターミナル別に掲示します。
題名をクリックすることによりその項目の説明が表示されます。
入港船スケジュールはCSV形式およびPDF形式にて保存されていますので、項目の右端にある「開く」をクリックすることによりダウンロードすることができます。

入港船スケジュール
月間スケジュール
各ターミナルの月間動静を表示します。
毎月25日午後に更新します。
10日間
10日後までの入港予定を表示します。
毎日午後に更新します。
明日
翌日入港予定のスケジュールを表示します。
毎日午後に更新します。
前後1日
先日の完了船、本日の予定船、翌日の予定船のスケジュールを表示します。
毎日9時までに更新します。
このページのトップへ

「掲示板」について

各ターミナルからの案内等を掲示します。たとえば、バックヤード移送や工事のお知らせなど、業務連絡に利用する予定です。
タイトルをクリックすることにより、メッセージが表示されます。

「掲示板」について このページのトップへ

「ライブラリ」について

各種マニュアルや案内図などを掲示します。タイトルをクリックすることにより、その項目の説明が表示されます。また、項目の右端にある「開く」をクリックすることによりダウンロードすることができます。

「ライブラリ」について

補足 ダウンロードの仕方

「入港船スケジュール」「ライブラリ」等において「開く」をクリックし、ファイルをダウンロードする方法を説明します。

補足 ダウンロードの仕方
  1. 「開く」をクリックすると『ファイルのダウンロード』ウインドウが開きます。
  2. このウインドウにて『このファイルをディスクに保存する』を選択し、「OK」ボタンを押してください。
  3. 次に『名前を付けて保存』ウインドウが開きます。ここでダウンロード先を決定し、「保存」ボタンを押してください。
  4. ダウンロードが完了すると『ダウンロードの完了』ウインドウが開きます。
  5. これでダウンロードは終了です。表計算ソフトやAcrobat Reader等でダウンロードしたファイルをオープンしてください。
このページのトップへ